新潟市東区河渡の「ノマキチ」でボリューム満点ふわとろオムライス

毎週末のランチが楽しみでしょうがない我が家。

昨日は先週行った「SUZU8」に義弟から娘にもらった大事な屋久杉でできたスプーンを忘れたため、取りに行くことに。

新潟市東区のナチュレ片山内にある「SUZU8」では安心・安全な食材を使用したお惣菜を食べることができます

 

ついでに、用事がない限りなかなか行くことのない東区でランチをすることにしました。

東区情報はあまりないのですが、調べたり奥さんの職場の人からの情報を元に決めました。

 

 

新潟市東区河渡の「ノマキチ」はボリュームがあってコスパが良い洋食屋さん

 

 

ノマキチ (Nomakichi) – 大形/オムライス [食べログ]

 

どこからか予約しないと厳しいかもという情報を聞いていたので、前日に予約して行きました。

開店時間5分前に到着し、生憎の雨でしたが、駐車場に停めて社内で待っているお客さんもちらほら。

入店してくるお客さんは必ず予約しているか聞かれていました。そしてあっという間に満席に。

やっぱり予約して正解でした。

 

子供用の椅子も用意してもらえて、予約時に離乳食の持ち込みもOKだと確認していきました。

 

メニューも豊富で特にオムライスがウリなようだったので私はオムライスを注文。

卵は「包むタイプ」か「とろとろのタイプ」か選べます。

私はとろとろのタイプにしました。

ランチにはサラダとスープが付きます。

 

スープは写真撮り忘れましたが、コーンポタージュでした。

 

肝心のメインのオムライスがこちら。

トマトソースのオムライス。サイズがS、M、L、LLから選べてます。私はLサイズにしました。

チキンライスにとろとろたまご、エビが入った酸味の効いたさっぱり味のトマトソース。これは予約必須なくらい人気なのもうなずける美味しさ。

ただ、これは完全に自分の失敗ですが、Lサイズはデカすぎた笑。最後らへんきつかったですが、さっぱりするトマトソースのおかげでなんとか食べきることに成功。

次はMサイズでいいかな。

 

オムライスは自分でよく作って食べるので外で食べることはあまりなかったですが、やっぱりプロが作るオムライスは美味しい!

オムライスにも種類がたくさんあったので今度は違う味のオムライスを食べに、また行こうと思います。

 

0PEOPLE