「2ヶ月間無職」「30万円の予算」「内定有り」という条件で何をしよう?

こんなツイートを見ました。

 

 

義妹がリツイートしたことで見たツイート。5万いいね!と、かなり伸びてますね。

 

前職を辞めてから転職活動をして内定をもらい、次の職場での勤務が始まるまで約2ヶ月間ある。さらに、前職の退職金が30万円あり、好きに使える。ずっとやりたかったことができる時間と予算は十分にある。さて、何をしようか?

 

具体的に言うと、こういった条件でしょうか。

 

義妹はちょうど前職を辞めて似たような状況にあります。予算は知らないですが。

でも、何をしたいかわからないようです。と言いつつ、海外旅行に行くようですが笑。もう十分やりたいことやる予定立ってるじゃないか・・・。

 

このツイートを見て、自分だったら何したいかな?と考えました。

ぱっと思いついたことは、

 

・家の掃除、整理整頓

・アニメ、海外ドラマを一気に観る

・青春18切符を使って鈍行で行けるところまで行く

・海外に旅行に行く(バルセロナの試合観る)

・副業として稼げるブログの勉強、構築

 

そんなところでしょうか。

大した案が出なかったですね。そんなものです。

私自身、一人の時間が欲しいというわけではないタイプです。自分がやりたいことができるのであれば、一人でなくても構わないです。できれば誰か一緒の方がいい。

なので、一人という想定だとあまり思いつかないですね。奥さんと一緒なら毎日ランチに行くでしょう。

上で挙げたものは、必ずしも「ずっとやりたかったのに出来なかったこと」というわけでもないですね。

 

皆さんは「ずっとやりたかったのに出来なかったこと」ってあるのでしょうか?

気になります。

 

 

 

0PEOPLE