新潟市西蒲区角田浜近くの「燦燦カフェ」でブリの漬け丼定食

昨日は弥彦神社に大相撲の伊勢ケ浜部屋の朝稽古見学に行ってきました。

 

「大相撲伊勢ヶ濱部屋 新潟夏合宿」の朝稽古見学

 

朝稽古を見にわざわざ弥彦まで行ったのは西蒲区の方にお昼ご飯を食べたいところがあったから、というのも事実。

9時に出発して朝稽古が終わっているリスクもあったのに行ったのは、やっていてもやっていなくてもお昼を食べたいところで食べることができれば問題なかったから笑。

どっちが主目的だったのかはよくわかりません。どっちも大事。

 

ということで、行ってきたのはこちらのお店。

 

 

海風を感じながらからだに優しいご飯を食べることができる「燦燦カフェ」

 

燦燦カフェ | からだが喜ぶごはん。こころに優しい時間。角田浜にある燦々カフェの公式サイトです。

 

燦燦カフェ (サンサンカフェ) – 巻/カフェ [食べログ]

 

 

越後七浦シーサイドライン(角田浜沿い)を走っていると山側に突然現れます。

外観はこんな感じで大きな建物。

 

のぼりもたくさん立ってました

ナビを見ながらでしたが、ちょっと通り過ぎそうになりました。

本当に浜沿いにあります。

 

大きい建物なだけあって店内は広々としてました。

でも、テーブルがびっしり並べられているのではなくて、ゆったりした空間。

2階もあります。クーラーが無いようだったので、風通しの良い2階の席にしました。

メニュー①

メニュー②

無添加は子連れには嬉しい。

 

私は「ブリの漬け丼定食」、奥さんは「自家製ツナとフルーツトマトの冷製スパゲティー」を選択。

昨日は本当に暑かったので、風が入ってくる2階の席で良かった。夏はクーラー全くないのかな・・・?

 

 

野菜中心の6種の小鉢がからだにやさしい。スープもポタージュ(かぼちゃかな?)で美味しかった。

肝心のブリ丼はとにかくブリがたくさんのってて贅沢。ご飯が圧倒的に足りない笑。

ちょうどよく漬かっていたし、漬けタレも美味しかった。

 

奥さんの冷製スパゲティーも少しもらったけど美味しかった。

 

ほかのメニューではタコライスも気になりました。

今度はもうちょっと涼しくなったら、また伺いたいですね。

ご馳走様です!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

SUZU8

関連ランキング:レストラン(その他) | 越後石山駅

 

0PEOPLE