「大相撲伊勢ヶ濱部屋 新潟夏合宿」の朝稽古見学

先日紹介した「大相撲伊勢ヶ濱部屋 新潟夏合宿」。

 

「大相撲伊勢ヶ濱部屋 新潟夏合宿 2018」に行ってきます!

 

今日、行ってきました。

 

 

朝7時に家を出て8時から始まる朝稽古の見学に行く予定が、実際に家を出発したのは8時50分頃笑。

奥さんが前日帰りが遅くて朝から体調不良で遅めの時間の出発となりまして。

何時まで朝稽古しているのかもわからなかったですが、とりあえず向かうことに。

 

9時30分頃には弥彦神社に着いたと思います。

朝稽古はまだやってました。

迫力ありました!何より、近くで見ることができるのが貴重な体験。

今日はまだ有名な番付力士は来ていないとのことでしたが、月曜日から登場するそうです。

 

ただ、とにかく暑かった笑。雨がぱらついたせいか、湿気がすごくて風がないので汗をダラダラ垂らしながらの見学に。娘も髪の毛がまとまってしまうほど汗をかいてました。

でも、楽しそうにそこらへんを駆け回っていたので良かった。(相撲はまともに見ていない笑)

 

朝稽古は8時~10時30分までの予定で、最後の30分は昨年引退された横綱の日馬富士関がちびっこ相撲に登場。小さい子を相手に会場を沸かせていました。

 

他の力士もでかかったですが、日馬富士は体の締まり方、体格、存在感が違いました。

まだまだ現役で活躍できるのに残念です。

 

昨年は奥さんが育休中に娘と一緒に行ってきたようですが今年は私も一緒に行けて良かった。

楽しめたので、来年も是非弥彦に来て欲しいですね。

涼しいといいんですが笑。

 

「大相撲伊勢ヶ濱部屋 新潟夏合宿」は8月28日火曜日まで弥彦神社で、29日水曜は六日町で行います。

 

大相撲伊勢ヶ濱部屋 新潟夏合宿

 

当日券は大人一人500円(小学生以下無料)。

間近でお相撲さんを見ることができるチャンスですよ!

お時間のある方は是非。

 

0PEOPLE