子育てはトラブルの連続なので子供にキレても意味なし

このツイートはわかりみが過ぎる。

 

ほんこれ。

子育てしてよくこの現象が起きます。

10秒待たずにキレることってよっぽどのことでない限りないです。まだ3歳と1歳だからかもしれないですが。

怒ったってどうにもならない歳ですからね。やることなすことまだまだ彼女らにはすべて正しい事なのですから。

それは頭ではわかっているので。大人目線で間違っていると思っていることでも受け入れなければならないと。

自分の精神的に余裕がないときに瞬時にキレてしまうこともありますけどね。

 

で、ちょっと落ち着こうと思っているうちに、子供の行動がエスカレートしていることが多い笑。

一度やめさせるようになだめても悪化するパターンがあるし。こじらせると面倒なのでいっそ放置して好き放題やらせたりしています。命にかかわることでなければ、「ま、いっか!」って。

ご飯食べているときに服を汚そうが何しようが始まってしまっては止めようがないですからね。

諦めが肝心。やめてほしいことをしているとしても、どうせならイライラしている対応をするよりも、笑顔で接して子供が満足してくれるし、子供にとっていいですよね。

 

このツイートのバズり具合から見ても、いいねの数だけ日々子育てを頑張っているお母さんお父さんがいるのだと実感しました。本当にお疲れ様です。

みんな頑張っているんだなと感じられると自分も頑張れます。

世の子育て世帯の皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

0PEOPLE