娘と2人きりの休日|個人的に1オペ育児はほぼ不可能だと感じた

今日は海の日でお休み。

ついこの間まで知らなかったんですけどね笑。

 

実は今週末は3連休って知ってましたか?|知らなかった人が50%という事実(製版課調べ)

 

しかし、奥さんは休日出勤ということで、娘と2人きりの休日となりました。

 

1日何をするわけでもなく、のんびり過ごす予定。

まず、朝は奥さんを見送ったあと晩御飯の仕込みをしました。が、バターがないことに気づき、スーパーへの買い物を前倒し。もともと行く予定だったのですが、午後から行こうと思っていたので。

ここから、のんびり過ごすことはできなくなります。

 

10時過ぎに家を出ましたが、とにかく暑い。外に出るべきではないのに出てしまう。

なんとか買い物を終えると、帰りの車中で娘が寝てしまう。お昼ご飯を食べてから寝るほうがいいと奥さんに言われたので起こしてギャン泣きさせる笑。

お昼ご飯の用意をして、食べさせながら自分も食べる。これ結構大変です。ゆっくりなんて食べれない。

 

この後お昼寝のために寝かしつけをするも、2回布団に置くのを失敗し起こしてしまう。

3回目は成功したのですが、台所でご飯を作っていたら音で起こしてしまう。

結局腕の中で寝せて、私も抱っこしながら寝てました。

 

とにかく、一人でなんでもやるというのは難しいと実感しました。

1オペ育児しているご家庭もあるのでしょうけど、どうやっているのか知りたいですね。

個人的には1オペ育児はほぼ不可能だと思います。

その分、奥さんだけに負担が回らないように手伝えることは積極的に手伝っていこうと思いました。

 

世のお父さん、お母さん、協力し合って育児していきましょう!

 

0PEOPLE