実は今週末は3連休って知ってましたか?|知らなかった人が50%という事実(製版課調べ)

実は今週末は3連休って知ってましたか?

今週末が3連休ということを知っていましたか?

実は私は知りませんでした。先日奥さんと会話していた時に初めて知りました。

 

 

私「来週日曜日は1日出かけてる予定だから、スーパーへの買い物や月曜からのお弁当の仕込みとかできないね」

奥さん「次の日休みだから次の日で良くない?」

私「ん???」

奥さん「次の日の月曜海の日で休みだから3連休だよ」

私「!!!!!」

 

 

みたいな感じ笑。

突然3連休がやってくるということを知ったら、かなりテンション上がりましたね笑。

 

 

改めてですが、皆さん今週末が3連休ということを知っていましたか?

(もちろん土日祝関係なくお仕事の方もいらっしゃると思いますが。お疲れ様です!)

3連休なのは、月曜が海の日だからです。毎年7月第3月曜日が国民の祝日「海の日」にあたります。

全く海の日は頭にありませんでした。

そんな私のような方が他にもいるのではないかと思っていますが、奥さんからはそんな人いないでしょ、と一蹴されました。

 

でも、必ずいるはずだと思い、自分の部署で朝礼の時に聞いてみました。

 

 

 

50%の人が「今週末3連休だと知らなかった」という事実(製版課調べ)

昨日聞いてみましたが、製版課の女性陣2人はもちろん知っていました。

私が知らなかったということを告げると笑われました。まぁ当然の反応でしょう。

 

しかし、めげずに、昨日お休みだったもう一人の製版課員ナナキ氏に今日の朝、今週末3連休だと知っているか聞きました。

 

「え?そうなんすか?」

 

きた!私はナナキ氏なら知らなかったと言ってくれそうだと思っていましたよ笑。

私は仲間がいたことを嬉しく思いましたが、ナナキ氏も思いがけずお休みが1日増えたことを嬉しそうにしていました。

とりあえずこれで月曜日にうっかり会社に来て休みだということを知る、という事故は防ぐことができました笑。

 

ということで、製版課の4人中2人が「今週末3連休ということを知らなかった」という結果になりました。

つまり、50%の確立で知らない人がいるということになります。(ウィザップ製版課調べ)

かなりの確立ですね。

 

実は周りに知らない人がたくさんいるかもしれません。

隣の人に「今週末3連休だね、何するの?」と聞いてみて、3連休を知らない人がいないようにしてあげて欲しい。

もし知らない人に当たった場合、大喜びします。そしてそんな反応を見て自分自身もなんとなく嬉しい気持ちになります。やってみてください。

 

まぁ3連休知らない人いないと思いますけどね。

製版課の男2人が、ただただポンコツなだけだと思います笑。

 

(あくまでも、ウィザップ製版課調べなので実際の統計と大きく異なる可能性がございますのでご了承ください)

 

0PEOPLE