【2019年新卒高校生採用】ハローワーク主催合同企業説明会 

2019年新卒採用も5月で終わったかと思いきや、それは大卒だけの話。

7月からは高卒の新卒採用活動が始まりました。

正確には、6月1日から求人票の受付、7月1日から求人票を学校に送付したり、合説のような場で学生と接触できるといった流れ。

 

ということで、今日は2019年高校卒業者向けの合同企業説明会に参加してきました。

場所は朱鷺メッセの展示ホールをA、Bぶち抜きで。今年は面積を拡大して企業がより多く出展できるようにしたそうです。

それでも、出展したくても出展できない企業がいる中で、ウィザップは参加できるということで有り難いお話です。

今回のブースはこんな感じ。

 

高校生採用は大学生採用と違ってなかなかブースに人が来てくれないです。

それでも、17人くらいの学生さんに来ていただけました。

ありがとうございました!

 

最後の自由時間では、1回目に聞いてくれた子が、もう一度質問があるということで戻ってきてくれました。とても熱心な子でした。1回目も始まる前からブースの前で待っててくれましたし。

嬉しかったです。

是非、会社見学会にも来て欲しいと思います。

もちろん、今回の合説に来なかった子も、是非会社見学会でお待ちしています。

 

 

説明会が終わった後は、今日の合説のお手伝いを頑張った高卒で入社2年目のこゆきさんと朱鷺メッセ内のジェラテリア オクサリスでジェラートを。

 

ジェラテリア オクサリス – 新潟/アイスクリーム [食べログ]

 

酷使した喉に染み渡りました。桃味でしたがおいしかった。

 

こゆきさん、ありがとうございました!

また来年?もよろしくお願いします^^。

0PEOPLE