「おもだかや 女池店」の冷やしそばで暑い夏をやり過ごす

新潟もいつのまにか梅雨が明けていたようです。全く気づかなかった。

というのも、今年の梅雨はそんなに降らなかったので梅雨だったという印象も薄かったのが原因でしょう。

雨ばかり降ってジメジメするのも嫌ですが、空梅雨は空梅雨で暑くて暑くてそれはそれで辛い。夏が早い段階で始まると長い期間いつまでも暑いですからね。

暑いの苦手なのでできれば早く夏は終わって欲しいと思っています。

 

こんな時は、冷たいものを食べたくなります。

ということで先日、会社から車で5分ほどの距離にある女池インター脇の支那そばやさんに冷やし中華を食べに行ってきました。

 

 

「おもだかや 女池店」の冷やしそばはお酢が入ってない珍しい冷やし中華

おもだかや 女池店 – 関屋/ラーメン [食べログ]

 

 

私が子供の頃からお世話になっている「おもだかや」。

ラーメンではなく支那そばを提供しているお店。支那そばの写真はないので食べログでご確認ください。

 

先に行っていた通り、冷やしそばを注文。正確には「冷やしチャーシュー 大」ですが。

1年以上ご無沙汰していたので懐かしい気持ちになりました。

ここと冷やし中華はお酢が入っていないので酸っぱくない。すりごまがたっぷり入ったタレを絡ませながら食べます。お好みでカウンターにあるお酢を足して味に変化を加えてもOK。

 

相変わらずおいしかった!

個人的にはくらげも入っているのが嬉しいポイント。コリコリ食感がいいですよね。

娘が大きくなってラーメンを食べることができるようになったら、連れてきたいですね。

私が親から連れてってもらったお店を、今度は親である私が娘を連れて行って受け継いでもらいたいと思います。

 

今シーズン最低でもあと1回は食べに行こうと思ってます!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

おもだかや 女池店

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅

 

 

 

0PEOPLE