新潟駅前からちょっと離れたところにある「delica&liquor conne(デリカアンドリカーコネ)」でサンドイッチのランチ

梅雨時期で天気がすぐれないと、気持ちも下がり気味。

そんな時は家に篭るのではなく、外に出て美味しいものを食べるのが一番です笑。

まぁ天気に関係なく食べてばかりですけどね笑。

 

先日の休日は、以前何回か行ったことがあって、また行こうと思っていたけど、なかなか行けなかったところに久しぶりに行ってきました。

 

「delica&liquor conne(デリカアンドリカーコネ)」でサンドイッチのランチ

delica&liquor conne(デリカアンドリカーコネ)(新潟市中央区/バル(バール)) – ぐるなび

conne (コネ) – 新潟/ダイニングバー [食べログ]

 

おしゃれな空間で、夜は自家製加工肉がウリの飲み屋さん、お昼はおしゃれなお惣菜を中心としたランチを提供しているお店。

 

本当に久しぶりに行ったのですが、メニューが変わってましたね。以前はパスタがあったのですが、今回はなくなってました。

パスタにしようと思ってましたが、なかったので私はサンドイッチにしました。

 

ランチにはサラダ、ドリンク、デザートが付きます。

サラダは追加料金でラタトゥイユなどが選べます。

奥さんのラタトゥイユ

 

お店自慢の自家製ハムとカマンベールチーズがたくさん挟まれたサンドイッチはメチャメチャ美味しかったです。ソースにハニーマスタードが使われているのもポイント。

食べごたえのあるサンドイッチでした。

 

そして、このお店に来たら必ず食べるのがパテドカンパーニュ。

厚切りのパテが美味しい。白レバーっぽい?とにかく濃厚で、今のところ最も美味しいパテドカンパーニュだと思っています。これで600円というのも安すぎでコスパ良し。パテ好きの方は是非。

 

因みに奥さんは惣菜の盛り合わせ的なランチを。

 

娘は持っていった離乳食でしたが、小さい子供用の椅子を出してもらいました。

ちょうどいい感じで座れていて、ご機嫌もよかったです^^。

今はどのお店に行っても、大体子供用のイスは置いてありますね。ありがたいです。

 

またパテドカンパーニュを食べたくなったら行きたいと思います。

もうすでにパテ食べたいですけどね笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

conne

関連ランキング:ダイニングバー | 新潟駅

0PEOPLE