ゲーセンのUFOキャッチャーでストレス発散!ペラ輪で「約束のネバーランド」のエマのフィギュア取った

個人的なストレス発散方法の一つに、「ゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをすること」あります

学生時代、高校生くらいからゲーセンの景品を取る系のゲームは好んでやってました。プライズ系ゲームです。

なかでも、UFOキャッチャーはかなりやりましたね。欲しいものがあってもなくてもゲーセンに行くとお金使っちゃうんですよね。

ぬいぐるみは取りすぎて実家にたくさんありましたが、最終的にはいくつか残して買取店にもっていって処分しました。

とにかく、売るほど取った時期があり、それくらい好きだったんですよね。

 

社会人になってからは、取っても困るのでゲーセンに行くことはほとんどなくなっていましたが、最近時間があると行くようになりました。さすがに子供はまだ小さいので一人で行きます。

ぬいぐるみを取って子供にあげると喜ぶので楽しいです。

 

先日もふらっとゲーセンによって巡回していたのですが、今回は自分でほしいと思ったものがあったのでチャレンジしてきました。

それが、UFOキャッチャーの中でも取ることがなかった「フィギュア」です。

結論から言うと取れました。

それがこちら。

 

『約束のネバーランド』より「エマ」のプライズフィギュアが再登場! | 電撃ホビーウェブ

 

約束のネバーランドの主人公エマのフィギュア。

この手のものは欲しいと思ったこと一度もなかったのですが、約束のネバーランドのエマは大好きなので欲しくなってしまった。

というか、グッズをすっと欲しいと思っていて、このフィギュアがプライズであることも知っていたのですが、ずいぶん前にリリースされたものでゲーセンのプライズにはすでに無くなっていたものでした。

でも、今回たまたま復刻して景品に復活してました。たまたま見つけましたが、タイミングよく復刻してくれてとてもうれしかったです。

 

取れはしたのですが、5,000円くらい使ってしまった・・・笑。

結構意地になっちゃったんですよね。

箱に輪っかがついているタイプで、そこにUFOキャッチャーのアームを通して少しずつ動かして落とすゲームです。

動画見たほうが早いですね。

「ペラ輪」と呼ばれる類のやつ。

私はよくわかっていなかったので、ペラ輪を狙って地道にやっていましたが、片方のアームばかり使っていたので、アームの力が弱すぎて動かなくなってしまい、結局店員さんに補助してもらって取れました。

声をかければ意外と助けてくれます。置き位置を取りやすいところに直してくれる。人にもよるかもしれませんが、ダメもとで声をかけるのもありかもしれません。恥ずかしがらず欲しいものがある際は声かけてみてはいかがでしょうか。もちろん、それなりにお金使って自分なりにも努力してからですが。

 

取ったエマは会社の机に飾っています。自分が好きなものが身近にあると仕事のモチベーションにもいい影響をもたらしてくれるはず。

 

ただ、あまりゲーセンにはまりすぎないように気を付けます。

 

0PEOPLE