会社周辺の駐車場の積雪情報【1月14日10時現在】

また昨日は雪が降ってしまいましたね。

10cmくらい積もったでしょうか?

今夜降らなければいいんですけど・・・。

 

今日は近くを通ったので、会社の駐車場がどんな状況か見てきました。

立体感がないんでよくわからないと思うんですが、積もってました。

また、駐車場前の道路が除雪車で除雪されてましたが、その影響で入口が塞がってました^^;

私より先に会社の人が一人で雪かきしてました。えらいなぁ。

私もせっかく来たので一緒に雪かきしてきました。

雪かきといっても、駐車場の入口の雪をどかして、そのまま車を駐車場内に入れて圧雪してきただけですけど。

見た目変わっていないように見えますが車は入れやすくなったと思います。

ただ、今日は気温が高くて溶けたと思うのでやらなくてもよかったかもしれないです。

でも、夜間は気温が低くなって今度は積雪が凍ってバリバリになるのでやっぱりやっておいた甲斐があるかもです笑。

 

何はともあれ、明日は駐車場は大丈夫そう。バカみたいに降らなければ。

 

せっかくなので、会社が借りている周辺の駐車場も見てきました。

ソミヤさんが金曜日苦戦していた駐車場は消雪パイプのおかげでほとんど雪はなかったです。いいなぁ~。

 

会社はこんな感じでした。まぁ車が入れないほどではないです。

自転車がすごいことになってました笑。

先に駐車場を雪かきしていた会社の人は、自分の駐車場が終わったあと会社の玄関の雪かきをしていました。

誰に言われたわけでもないのに、えらいなぁ。

 

 

明日の仕事のことを考えて、自発的に休日に雪かきをしに来るなんて・・・。私は通りかかったついででしたけど、わざわざ家から来てやるのはすごいなぁ。見習いたいです。

休みの日に来る人は、「朝早起きしたくない」「心配で心配でストレスを抱えてしまう」「近くに住んでいて見に来やすい」などの理由があるのかな?

私は休日にわざわざきて除雪するようなことはしないですけど笑。

やりたい人はやればいいんじゃないでしょうか?なので誰かに強要はしないです。

でも、どんな理由にせよやる人は本当にえらいなぁ、って思います。

 

とりあえず、明日は大丈夫そうですね。たぶん。

朝は路面が凍ってるかもしれないので、油断せず安全運転で行きましょう!

0PEOPLE