節分ですが節分どころじゃない・・・

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

今日は節分ですね。

豆まきや恵方巻きで今では大きな行事の一つとなっていますね。

私も豆まきしたいと思っていました。

さっきまで。

今はそれどころではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はこれです。

東堀 石門子が閉店する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石門子が閉店!?

 

いやーついにこの時がきてしまったんですね。

跡継ぎはいないようでしたし、いつかは食べられなくなるんだろうなぁと、

頭ではわかっていました。

頭ではわかっていましたが、やっぱりあの冷やしが食べられなくなるのはつらい・・・。

 

あの入店直後のおじさんの

「なんにしますか~」

が聞けなくなるのは寂しい・・・。

 

 

本当になくなるんですかね?

まだ信じられないです。

清水さんがうそこいてるだけなんじゃないかと思って調べたらちょいちょい石門子閉店の情報が・・・。

 

つらい。

夏に近づくにつれてだんだん食べたくなってくる冷やしが食べられなくなる・・・。

ちなみにここの冷やしというのは冷やし中華とは違ってすっぱくないんですよ。

「冷やし」という食べ物です。

これから夏になったら何を食べればいいんだ・・・というくらい私にとっては衝撃的なことです。

 

よく父の仕事を手伝ったときにお昼ご飯で連れて行ってもらってました。

先ほど父にメールしました。

 

俺「石門子閉店ってまじ?」

 

父「わかんないけど?いっぱい儲けたから?」

 

笑。

まぁそうかもしれませんね笑。

今度食べに行ったら理由聞いてくれるそうなのでもしわかったら報告します。(別に誰も聞いてない)

 

今日はちょっとつらいので恵方巻き買ってかえって泣きながらかぶりつきます。

 

 

 

では。

 

 

 

0PEOPLE