高級食パン専門店「乃が美」の生食パンを買ってみた

先日、奥さんが食パンが美味しい有名なお店が新潟に出店したと言って食べたがってました。

そのお店は、大阪発の「乃が美」というお店。

 

はなれ 新潟店 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

女池にあるので会社からもすぐ近くです。

元々どこにあるのか知らなかったんですが、今日たまたまお店の前の通りを車で走っていた時に知りました。

13時頃でしたが、その時点で駐車場が埋まるくらい混雑してました。

食パンしか売ってないのにえらい人気です。

 

用事を済ませて、15時頃に買いに行きました。

もう売り切れてるかな?と思ったけど、まだ大丈夫でした。でもお店の外まで購入するための列ができてましたね。10組近く前にいましたが、そもそも食パンしか売ってないので5分くらいで購入できたと思います。

 

外にはこんな看板が。

 

卵を使用していないので子供にも安心して食べさせることができます。ただ、はちみつが入っているようなので、赤ちゃんには食べさせてあげられないですね。

 

生食パンの意味は、焼かないでそのままで美味しく食べることができるという意味のようです。

実際食べてみましたが、確かに焼かなくても美味しかった。

厚めに切りましたが、手でちぎって食べる時に圧をかけてしまい、せっかくのふかふかのパンが押し潰れてしまうのが難点。

 

最初はそのまま食べてましたが、ジャムとも合わせてみました。パンが甘めなのですが、お義父さんが作ったいちごジャムとの相性はとても良かったです。

総じて、本当に美味しかったです。

 

うちにはトースターがないのでなかなか食パンを買うことはできなかったですが、この生食パンであれば焼かなくても美味しいのでまた買いに行きたいと思います!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

乃が美 はなれ 新潟店

関連ランキング:パン | 白山駅関屋駅

 

0PEOPLE