新しいことは一気にやるより、毎日コツコツやることが大事

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

新しいことは一気にやるより、毎日コツコツやることが大事だと思います。

今週から、また製版面付けソフトのEQUIOS研修始めました。

前回までは不定期でやったましたが、今回は基本的に毎日行うようにすることに。

1時間とは言わなくても、30分でもいいから毎日やることが大事だと思ってます。

 

 

ということも、このブログを書いていて学びました。

正直、元々ブログを書くのはあまり乗り気ではなかった私です。

みんなやるっていうし、当時の上司から「ブログ書くよね?」って言われてやり始めた感じです笑。

基本的に主体性のなかった人間なので、結構周りに流されていっちゃうタイプです。

だけど、最初はこのブログをめんどくさがりながらも毎日続けることで、ブログを書くことへの抵抗感はなくなったんです。

というか、慣れてしまって当たり前になった。

だから、もし面倒だと思うことがあっても、毎日コツコツ続けることがとっても重要。

また、面倒だと思うことだとしても、毎日続ける、続けられるという能力が身につく事が最も価値のある事なんですね。

 

「継続は力なり」

 

ということです。

 

という感じで、一気に何かを変えようと思っても、人は身構えてしまうのでなかなか難しいでしょう。

EQUIOSはTrueFlowから移行するということで、今までの慣れた環境を捨てて、新しい環境に身を置かなくてはならなくなってしまいます。それこそ、いきなり変えることは出来ないので、毎日コツコツやっていこうと思います。

 

焦らず、楽しくやりたいなぁ^^。

 

 

0PEOPLE