CG撮影の裏側!演技力は想像力が最大限必要だろうな

20年前、私が子供の頃はCGの技術ってかなりすごい事だと思っていて、映画にCGが使われていると制作費高いんだろうな~とか思ってました笑。

もちろん、今でもCGの技術はすごいけど、映画やドラマでも結構当たり前のように使われていますよね。

そのCGと実際の俳優たちの演技がどう融合されているのか。

グリーンバックで撮影して~みたいな、理論は何となく知っていましたが、実際に見てみるとなんかわけわからない世界です。

それがこちら。

 

 

何もかもよくわからんけどすごい笑。

特に俳優さんの演技。

その場には何もないのに、CG合成後に全く違和感がない演技に。

なんでこんなことができるのか・・・。理解不能です。

きっと台本読み込んだとかそんなレベルではないんだろうな。そこは最低限。

作品の世界観の理解、想像力の豊かさ、いろんなものを持ち合わせていないと演技できないでしょう。

CGを合成する作品ってこうやって作られてるんだと改めて知りました。

頭ではわかっていましたが実際みると感じることがありますね。

俳優の仕事ってすごいなぁ。

 

0PEOPLE