4社合同ビジネスコンサルタント研修に参加|修羅場じゃなかったです笑

今週は月曜が誕生日休暇、火曜日が勉強会、水曜の昨日は出社しましたが、今日明日の木曜、金曜はまた研修です。

会社に週1回しか行かないというのはなかなかないことで、迷惑をかけている部分もあるんだろうなと思いますが、その分しっかり会社に還元できるようにたくさん学びたいと思っています。

 

そんな今日明日の研修は、昨年も行ったビジネスコンサルタント株式会社による印刷会社4社合同研修です。

昨年は修羅場の研修でした。

本当に修羅場でした笑。

良質な修羅場

かつ一 

2日間の経営シミュレーション研修で学んだこと

明日は「良質な修羅場」研修Part2

経営シミュレーション研修終了

 

過去のブログ記事です。中身のないブログも含まれてますね。今は少しはマシになっているとわかります。

 

 

話それましたが、今回はの場所は三条の中小企業大学校でした。

山の方に合って景色がきれいでした。

 

肝心の研修内容は修羅場でなくて本当に良かった笑。

講師の方も女性で優しくてきれいな方で、前回までに抱いていたBcon(ビジネスコンサルタントの略称)さんのイメージが変わりました笑。

 

今回のテーマは「中堅社員研修」ということで、部下と上司のパイプ役を担う存在として、コミュニケーションの取り方、また、コミュニケーションを取るには自分自身を知ることが大事ということで、性格診断に近い事をしたりしました。

就活時に受ける適性検査のように統計学の一種なんでしょうけど、またよく当たっていてすごいなって思います。

ただ、分析結果でどういった傾向があるというフィードバックを受けて、そういう一面が出やすいんだと負いう自分も知らない一面を知ることができたことが収穫でした。

これは活かそうと思います。

 

また明日もしっかり学びます!修羅場じゃないんで楽しみです^^

0PEOPLE