確定申告で朱鷺メッセへ

どうもです。F山です。

 

今日は確定申告で朱鷺メッセに行ってきました。

例年通りであれば会社でやっていただいているんですが、今回は新居を購入したので自分でやらなければならないらしいです。

ぶっちゃけ、なんのこっちゃかさっぱりわからないわけで、ただ言われるがままに手続きしました。

 

事前にかみさんがWebで必要な書類が何かとか、いろいろ調べていたんですが、いろんな人がいろんなことを書かれていて、どれが自分の状況にマッチしているのかさっぱりわかりません。

住民票もいるみたいな記事もあったので、念のため住民票をもらいにNEXT21に行きましたが、確定申告の手続には必要なかったです。

 

会場では必要な書類が足りているのかわからないまま、係の方にパソコンを操作するように指示され、なんだかあっけなく手続きが終わってしまいました。

ほんとにこれでよかったのか?と疑問に思ってしまいます。

きっと大丈夫なんでしょう。たぶん。

 

朱鷺メッセではフィッシングショーなるイベントをやっていたので、ついでに行ってみました。

 

娘がだいぶ前から釣りに行きたいと言っていたのを思い出し、とりあえず針は必要とのことで購入。

子どもたちが使う竿もないなということで、竿も買ってしまいました。

 

暖かくなったら小物釣りにでも行こうと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE