東日本新潟選手権に参戦した

どうもです。F山です。

 

今日は東日本新潟選手権という、新潟県で一番大きい大会に参戦しました。

 

エントリーするかどうしようか悩んでいたときは全然乗り気じゃなかったんですが、当日を迎えたらなんだか気持ちが高ぶってしまって、目覚ましより先に起きてしまいました。

 

せっかくなので、朝練に行くことにしました。

コソ練…と思っていたのですが、同じく選手権に参加する方が先にきていました。

 

ソフトクリームをおいしくいただき、1時間ほど練習して、ストレートプールへ。

 

試合の内容はというと、
1試合目は相手のミスにも助けられて勝利。
2試合目は間近にいるギャラリーが気になってしまい、なんかイライラして集中できず、調子が急降下して負けました。(←言い訳です
3試合目は「敗者側は1セットダウン」というのに救われて、フルセットの末になんとか勝利。
決勝トーナメントに残ることができました。

 

そして、決勝トーナメント1回戦で敗退…。
少ないながらもチャンスはあったのですが、そのチャンスを活かしきれなかったり、落ち着きが足りなかったのが敗因です。

 

結果としてはベスト64と、もう少しがんばりたかったところですが、県外選手がいる試合は緊張しすぎて吐きそうになりますが、めちゃくちゃ楽しいです!
あとは、「楽しい」だけじゃなくてちゃんと勝てるように、いろんなお店のハウストーナメントに出ないとな。と思いました。

 

…というのは分かっているんだけど、ハウストーナメントは大体平日にやっています。
翌日の仕事を考えると、どうも足が向かないんですよね…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE