エキサイトナインボールに参戦した

どうもです。F山です。

 

昨日は新潟県で2番目に大きいビリヤードの大会である「エキサイトナインボール」に参戦しました。
会場は長岡のブライアンプールズです。

 

初戦は新潟ポケットビリヤード連盟(略称:NPA)の連盟員で、上越にあるビリーズ所属の方でした。
初対戦なので楽しみだったのですが、緊張しまくって体がガチガチに…。
途中から調子を取り戻しつつありましたが、時すでに遅し。
フルセットで負けてしまいました。

 

次の試合まで待ち時間が結構あったのですが、ストレートプールの通称:ゆみねぇさん(皆川プロの奥さん)からある本をお借りしてまして、ずっと読んでいました。
その本についてはまた後日ということで。

 

次の試合では、待ち時間に読んだ本のおかげなのか、立ち上がりは気持ちが落ち着いて、集中もできていたと思います。
が、途中からグダグダになってしまい、負けてしまいました。

 

試合前のインプットが多すぎたかもしれないですね。
お借りした本の内容もそうですが、前日に練習できなかったので、Youtubeで「グリップについて」の動画をいくつか視聴して、「これいいかも?」と思ったのを試してしまいました。
試合でいきなりやるもんじゃありませんね。

 

というわけで、今年のエキサイトナインボールはグダグダな内容で終了です。

 

ちなみに、長岡までサンバーで行くつもりだったのですが、なんか疲れそうだったし天気もよかったのでロドスタさんでオープンドライブを楽しみました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE