面接官をやってみたよ

どうもです。F山です。

 

今日は新卒採用の二次面接の面接官をやりました。

1日を終えて、ウィザップではDTP部志望が一番多いので疲れました。

昼休み以外はほぼ休みゼロでしたね。

昨年は高卒採用の面接官をやりましたが、大卒は初です。

面接される側の皆さんは緊張されていたと思いますが、実は面接する側のコチラも緊張してました。(他の部署はどうなのかわかりませんが)

 

面接官をやってみていろいろと勉強になりました。

緊張していたF山が言うのもなんですが、なるべく相手の緊張をほぐしたいと思ってアホなことを喋ったり。(あ、アホなことを言ってるのはいつもか。

説明会でも話したかもしれないけど、実際の現場のガチなところを話したり。

普段通りの「ゆるいF山」だったと思います。

こんなF山ですが、「こんな上司イヤだ」と思われたならご縁がなかったということで。

 

来月は2クール目です。

次回はもう少し自然にできるようにしたいですね。

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE