忍び寄る、インフルエンザの脅威

どうもです。F山です。

 

おとといの夜に子供が体調が悪いとの連絡を受け、昨日の午前中にお休みをもらって医者に行ってきました。

診察の結果、インフルエンザ(A型)でした…。

いやー、年明けあたりから急激に流行りだしましたねぇ。

 

F山は昨年インフルエンザにかかり、大変な思いをしました。

発症してから一週間、ずっと具合悪かったですから…。

今年は絶対にかかるわけにはいかないので予防接種を受けましたが、それでも発症してしまう人もいるとのこと。

 

来週は東京で研修があったり出張があったりするので、このタイミングでインフルエンザにかかるわけにはいきません。

手洗い・うがいをしっかりして、水分もこまめに摂って、予防に努めたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE