サンバーさんのヘッドライトのバルブをLEDに交換(その1)

どうもです。F山です。

 

サンバーさんのヘッドライトのバルブをLEDに交換を目論んでいたF山。
実は、LEDバルブを購入する際に「ある葛藤」がありました。

 

サンバーさんのヘッドライトのバルブは「H4」という規格のものが使われています。
前に乗っていたNB型ロードスターでH4のLEDバルブを装着していたのですが、現在のNC型に乗り換えて、いらなくなったので、ヤフオクで5,000円で売却していました。
このときは、まさか「セカンドカーにサンバーを買う」なんて夢にも思っていなかったで、「ヤフオクで売れてよかったな」と思っていました。

 

そこでサンバーさんが納車されたわけで。
H4のLEDバルブ、売らなきゃよかった!となるわけですね。

 

いまさらどうしようもないので、新たに中古で探すことにしました。
送料も含めて5,080円くらいで買うことができました。
若干の予算オーバーですが、致し方なし。

ついでにポジションランプもLED化することにしました。

 

NBロードスターで使っていたのはバルブ単体とコントローラー?のセットでしたが、今回買ったのはバルブ単体でOKのタイプです。
取り付けがさらに簡単になったのでは?と思います。
予算はオーバーしたけど、技術の進化を買ったと思えばよかったのではないでしょうか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE