町田商店に行ってきた

どうもです。F山です。

 

最近、家系のラーメンを欲していたF山。

 

F山的に家系といえば「味濱家」なんですよ。間違いない。
なんて話を、先日参戦したビリーズのハウストーナメント中に知り合いとしていました。
その会話の中で、「町田商店ってどうなん?」という話題になりました。

 

町田商店、行ったことないや。

 

というわけで、東区にある「町田商店 竹尾インター店」に行ってきました。
事前にWebサイトのメニューを見て「野菜ラーメン」にしようと決めていたのですが、お店に行ったら見当たりませんでした。
残念。

 

というわけで、「塩ラーメン」にしてみました。

油多め以外は普通でオーダー。
なので味の濃さは「普通」なのですが、「普通」でもちょっと濃いめな印象です。
町田商店では着丼後でも味の濃さが調節できるみたいです。
F山はそのままの濃さでいただきました。
「THE・家系」といった王道スープ。
これは開店直後にいつも行列ができるのも納得できます。

 

麺は太麺です。
F山大好き「味濱家」だと麺の硬さは「硬め」にしがちなのですが、町田商店の麺は普通でいい感じがしました。

 

テーブルには各種調味料の他に、たまねぎと漬物が用意されています。

F山は家系を食べるときに、途中から味変で豆板醤を入れるのが鉄板。

 

たまねぎ無料はすごくありがたいです。
塩分の罪悪感を緩和してくれそうな妄想。(違うか)

 

おいしかったー。
なんで今まで町田商店に行かなかったんだろう?
次回は味噌にしてみようかな。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE