サンバーさんのオイルを交換(その2)

どうもです。F山です。

 

サンバーさんオイル交換の続きです。

 

今回はオイルフィルターも一緒に交換するということで、オイルフィルターレンチが必要になります。
ブツは大昔にF山が買ったのが実家にあったので、実家まで取りに行きました。
で、サンバーさんに使ってみたところ、オイルフィルターが小さすぎてレンチがかからない!!
そんなーーーーー!!!!!

 

せっかく実家まで行って回収したレンチが使えなかったので、新たに購入することにしました。
サイズがよくわからなかったので、今回買ったフィルターのサイズに合うものを買ってみました。

二面幅が67mmのフィルターです。

 

これを交換前のオイルフィルターに当ててみたのですが、めっちゃガバガバ…。
どうやらもうひと回り小さいフィルターだったようです。
せっかく買ったレンチが使えない…。(と言っても、新たに交換するフィルターの装着に使うのですが。)
そんなーーーーー!!!!!

 

そんなわけで64mmのオイルフィルターレンチも買って、無事(?)にオイル交換完了しましたとさ。
めでたくなし。めでたくなし。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE