釣りに行けていないのに、また道具が増えた件

どうもです。F山です。

 

F山が釣りのターゲットとしているエギングですが、もうとっくにシーズンが始まっているというのに釣りに行けていません。
少し前までずっと暑い日が続いていたのに、最近は急激に寒くなって、テンションが下がってしまっているのは間違いないと思います。
…根性ないですね。

 

そんな状況ではありますが、釣り道具がまた増えました。

また無駄にエギを買うというね…。

 

それはそれとして、今回の買い物のメインは「糸巻き器」です。
リールに糸を巻くための道具なのですが、過去に自分で家にあるものを適当に使って糸を巻いたことが何度かありました。
腕が悪いためなのか、道具が悪いのか、均一に糸が巻けていないのが気になっていました。
今回買った糸巻き器で上手に巻ければいいのですが…。

 

そういえば、珍しく新品で買ったリールがあったのを思い出しました。

買ってから開封して満足し、糸も巻いていない状態のまま放置していました。
今回買った糸巻き器を使って巻いてみたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE