田上町の「スガ井」に結構な頻度で行っている気がする

どうもです。F山です。

 

ラーポンの特典を使って、田上町にある「スガ井」に行ってきました。
なんか今年だけでも結構な頻度で訪れているような気がしますね。

 

その理由はやっぱり「ラーポン特典がオトクすぎるから」と言っていいと思います。
だって通常だと1,100円の「ラーメン炒飯」が、ラーポン特典を使うことで500円でいただくことができるんですよ。
で、ただオトクなだけでなくて、ラーメンも炒飯もどちらもめっちゃおいしいので、リピートしてしまいます。

 

ということで、この日は先に炒飯が着丼でした。

本当に、一般的な炒飯のボリュームではないんですよ。
少食の人だったら、この半炒飯だけで満足してしまうかもしれません。
で、F山は紅ショウガが苦手なので食べないのですが、相方さんいわく、紅ショウガもおいしいのだそう。
なによりゴロゴロと入っているチャーシューがまたうまいんですよね。

 

間髪いれずにラーメンも着丼。

醤油か塩が選べるのですが、最近は塩ばかり選んでいます。
塩ならではのスッキリ感なスープなのですが、脂がほどよい濃厚感を出していて、F山のストライクゾーンど真ん中なんですよね。
チャーシューが2種類あったり、メンマだったりと、トッピング単体のポテンシャルも高いです。

 

ラーメン&炒飯のセットって、食べるときの優先順位に困るんですよ。
炒飯は冷めてくると脂が気になってくるし、
ラーメンは時間が経つと麺が伸びるし…。

 

で、この日は炒飯重視で攻めました。(さきに炒飯が着丼したのも理由のひとつですが)
炒飯を半分くらい食べてから、ラーメンに着手しました。
スガ井の麺は中太麺くらいな印象なので、もしかしたらこのタイミングがベストかも?と思いました。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE