エルゴヒューマン

どうもです。F山です。

 

今日は大手の家具家さんに行ってきました。

創業祭だかなんだかで大賑わい。

駐車場も満車でした。

ほしいものがあったけど、レジも激混みで買う気が失せてしまいました。

 

大手の家具家さんの次は、某アウトレットな家具家さんに行きました。

いやー、行かなきゃよかったです。

無駄遣いしてイスを買っちゃいました。

エルゴヒューマンエンジョイというやつです。

なんだか楽しそうなネーミングですね。

まさか某アウトレットな家具家さんにこんなイスが格安で売ってるとは思ってもみませんでした。

 

このイス、家で一日中パソコン作業をすることがどのくらいあるんだろう?とか考えるとムダな代物かもしれません。

ただ、DTPエキスパートの課題作成のお手伝い(今後はやるつもりないですよ!)とか、

昨年だとInDesignコンテストの課題作成&採点作業だったり、

休みの日に一日中パソコンに向かいっぱなしになることが年に数回あったりします。

InDesignコンテストの採点作業の時はあぐらをかきながらやっていて、肩こりとかひどかったし集中力が続かなかったです。

そんなこともあって、デスクワークにはイスはかなり重要だと思います。

 

そんなわけで我が家の仲間入りを果たしたエルゴヒューマン。

座り心地はかなり気に入ってます。

会社のイスもコレにしたいくらいです。

あとは売り文句である「長時間でも疲れない」ってのがどの程度のものか。

今度の休みはムダにずっと座ってみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE