なんちゃらノットを忘れがち

どうもです。F山です。

 

釣りをしているとどうしても避けては通れないのが「糸の結び方」です。

 

いわゆる「◯◯ノット」と呼ばれているのですが、この「◯◯ノット」がなかなかに難しい。
というか、糸が見えないんですよ。老眼●ァッ●!!

 

で、昨日のブログでエギング用のリールのメンテナンスをしたわけですが、その際にリーダーとラインを結び直しました。
その際にYoutubeで結び方を再学習したわけです。

 

結び方はF山でもできそうな、簡単そうなやつをYoutubeで探してやっているのですが、時間が空くとすっかり忘れてしまいます。
なので、シーズンごとに再学習というのを繰り返しています。
身についていないってことですね。

 

そういえば最近、ビリヤードでもこういう体験してましたね。

ローテーションのラックの組み方。
やり続けてないと忘れるやつ。

 

とりあえず〇〇ノットは今のところはできるので、自分のなかで定着するまで練習しなきゃなと思っています。
(でもたぶんやらないと思う…)

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE