久しぶりに試合に出ない日曜日だった

どうもです。F山です。

 

5月あたりからずっと、日曜日は何かしらビリヤードの試合に参戦していたF山。
先週の日曜日も試合があったのですが、目標としていたアマナインも不本意な結果で終わり、ちょっと一休みしたいと思った次第。

 

というか、この日もハウスの試合はあったのですが、新ボロードスターの部品交換がしたかったんです。
で、今回はライトのバルブ交換をすることにしました。

 

新ボロードスターはヘッドライトのバルブがハロゲンなので、めちゃくちゃ暗いです。
なので、LEDのバルブに交換です。

普通の車だったらバルブ交換は簡単な部類の作業なのですが、めちゃくちゃ大変でした。
作業スペースが狭すぎて、エンジンルームからアクセスできません。
ネットで調べたところ、バルブ交換はバンカーの脱着が必要とのこと。
…なんじゃそりゃ。

 

バンパーを外すのがダルかったので、タイヤハウス内のインナーフェンダーを外して交換してみました。
結果、めちゃくちゃめんどくさかった!

 

実は納車前からLEDバルブを購入していたのですが、ロービーム用だと思って買ったバルブが品違いだったということがありました。

返品してもよかったのですが、こちらの商品は新ボロードスターのハイビームやフォグランプとして使えるみたいなので、フォグランプとして使うことにしました。

 

装着してみた結果、もしかしたら「装着失敗してんじゃね?説」が浮上。
これはちょっとね、お盆休みとかに本格的にバンパー外して取り付けし直さなきゃですね。
なんならヘッドライトのユニットごと取り外して、研磨して再塗装とかしてみたいと思っています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE