左の視野が狭くなる病

どうもです。F山です。

 

F山には年に数回あらわれる症状があります。

それは「左の視野が狭くなる病」です。

F山が勝手に命名しました。

 

症状としてはまず、視野の中のある一点がチカチカして見えなくなります。

それから次第に視野の左側にチカチカが移動します。

そしてチカチカの範囲が広がっていき、気づくと左側の視野はいつもの半分以上見えなくなってます。

もうしばらく我慢すると徐々に回復するようです。

 

以前、気になったので眼科に行きました。

そのときの話では「眼球の濁りが出ているのかも」とのことでした。

眼底検査もしましたが、特に致命的な異常はなかったようです。

 

前にも書いたかもしれませんが、いよいよ本気で休肝日を考えなきゃならない時期かもしれません。

と言うだけなら簡単。行動に移さなきゃ意味がないんですね。

「行動を変えていく」という話を毎月行っているアカデミーで聞きます。

「自分がそうしなければと思うことを言うだけではなく、行動を変えていかなければならない。」

 

…休肝日、できるか自信ないなぁ。。。

と思ってますが、自分への意識付けのためにここで書かせてもらいました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE