【スタンプラリー1杯目】麺屋ばやし 東青山店の「野菜味噌」を食べた

どうもです。F山です。

 

先日のブログに書いたとおり、今年もKomachiのラーメンスタンプラリーが始まりました。
ということで、F山のスタンプラリー1杯目は青山にある「麺屋ばやし」に行きました。

 

「麺屋ばやし」。
なんか聞いたことがあるような気がする…。
過去のブログを検索したら、燕店に行ってました。

燕店では「野菜味噌」を食べたみたいですが、東青山店でもやっぱり「野菜味噌」にするつもりでした。
なので、来店する前から食べるのは決まっていました。
が、席に着くとこんなものが目に入ってしまいました。

ハーフチャーハンが、100円…だと?

これはもう、食べるしかないっしょ!

うひゃー! 紅ショウガが乗ってるー!!
F山、紅ショウガ、得意じゃないんです。
次回はナシで注文しよう。
そんな失敗はありましたが、チャーシューがゴロゴロしていておいしかったです。

 

おっと、野菜味噌も着丼したようだ。

Komachiの写真にはなかった辛味噌がついていました。
まずは辛味噌を溶かずにスープを一口。
背脂や野菜の甘味が感じられます。
F山的には、もうちょっと野菜を炒めた方が好みかも?
でも逆に、野菜の食感が感じられて、これはこれでアリでしたね。

 

少しずつ辛味噌を溶かしていきます。
当然辛さが増すのですが、塩味も増していきます。
辛味噌全溶かしすると、今のF山には塩味が強くてスープ完食はちょっとムリっぽい…。
歳はとりたくないですね。

 

しゃがらの系列店ということもあり、大盛(1.5玉で+10円)や特盛(2玉で+20円)と、腹減り野郎も大満足の料金設定!
それにハーフチャーハンが+100円で食べれるなんて、コスパ高すぎです!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE