【やってみた】ノンアルビールを焼酎で割ったらどうなの?

どうもです。F山です。

 

冷蔵庫にノンアルビールがいらっしゃっていました。

コイツをどうにか消費できないかと思い、焼酎で割ってみることにしました。

 

どんな味になるかわからないのに、なぜかグラスにいっぱいいっぱいまで作ってしまったF山。
おいしくなかったらどうするんでしょうかね?
というのに気づいたのは、作り終えた直後でした。

 

呑んでみた感想は、なんかちょっと甘くなったビールみたいな?
ただ、黒ビールほどの甘みは感じませんし、味の深みもありません。
ビールみたいな別の飲み物になりました。
これはこれでアリかも。

 

今回の試みは思いつきでやってみたのですが、ネットで調べたら同じことをやっている記事がありました。
どうやら「ホッピー」に近い感じらしく(F山はホッピー自体に馴染みがないですが)、「ゼロッピー」と呼ばれているらしいです。

 

冷蔵庫に眠っているノンアルビールをなんとかして処分したいと思っているそこのアナタ。
どこのご家庭にも必ずある焼酎で割って呑んでみては?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE