ST185セリカがかっこよく見えて仕方がない件

どうもです。F山です。

 

F山家ではほとんどテレビの番組を観ません。
テレビは昨年末から娘氏がアニメを流すことが多いような気がします。

 

で、F山は何を観ているかというと、自分のノートパソコンでYoutubeを観ています。
その横ではテレビでアニメが流れているわけですね。

 

で、先日のブログにも書いた「ND型ロードスター」に関する動画をいろいろ観ていたら、いつの間にか車関係からラリーの動画も表示されるようになっていました。

 

ラリーといえば、今のトヨタではヤリスが活躍しているようです。
ですが、F山の世代だとセリカでした。

F山が初めて所有した普通車はST202セリカでした。

 

この頃のF山はモータースポーツに憧れはあったものの、いろんな事情で手を出せずにいました。
そんな中でもいろいろセリカについての本を買ってみたのですが、ラリーで活躍していた車だったということを知りました。

 

カストロールカラーのセリカ。
まじかっけー。
と思い、イラレを駆使してステッカーを作ってみようと計画した頃が懐かしいです。

 

F山の思い出話が長くなってしまいましたが、Youtubeを観ていて「かっこいい!」を思ったのがST185セリカです。
ST185セリカはF山が乗っていたST20#セリカの先代モデルで、リトラクタブルヘッドライトに引き締まった印象のボディがたまらんのです。

 

F山はラリー未経験ですが、機会があればやってみたいですね。
車がめちゃくちゃ痛みそうなので手が出せそうにありませんが…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE