F山、今年も職業訓練校の講師やるってよ。

どうもです。F山です。

 

昨年、初めて職業訓練校の講師のお話をいただいたF山。
初めてのことなので、準備とかいろいろ大変でした。
そして今までやったことがない「講師」という仕事に悪戦苦闘しながらも、なんとかこなすことができました。

 

そして、ありがたいことに今年も引き続き講師のお話をいただきました。
F山が担当するInDesignの講義は11月からなのですが、その前に10月初旬に「職業人講話」として受講生のみなさんの前で話す機会があります。
しかも2時間という長丁場…。
いったい何を話せばいいんだろうか?
などなど、不安いっぱいではありますが、私も含めて、受講生のみなさんの緊張をほぐすような内容のお話ができたらなと思います。

 

スライドとか作っておいたほうがいいのかな?
なにげに時間ないぞ?
大丈夫なのか?

講話が終わったら、こんな感じになるのが目に見えるようで怖い…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE