「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」を観ていて思ったこと

どうもです。F山です。

 

「ニッポン知らなかった選手権 実況中!」を観ていて、コメンテーターとして登場していた長野県の第一印刷様に勤務している髙山様がおっしゃっていた言葉がとても印象的というか、共感しました。
ちなみに髙山様は、JaGraコンテストのイラストレーター部門の初代マイスターです。

 

共感した言葉というのが、
「日本一になって人生が変わった」
です。

 

F山もInDesignの初代マイスターになれたおかげで、JaGraコンテストの問題作成や採点といった運営のお手伝いだったり、職業訓練校の講師のお仕事をいただけるようになりました。
「劇的な変化」とは言えないかもしれないですが、もしかすると今後、もっと劇的に人生が変わる可能性もゼロではないと思っています。

 

これは会社で回ってきた仕事をやっていただけだったら絶対にありえないことで、チャレンジした結果です。

 

あとは、JaGraコンテストに参加してくれているウィザップ制作部のHSDさんがマイスターになってくれたら最高です。
F山はJaGraコンテストの「中の人」なので、もちろんなんてアドバイスできませんが…。
毎回上位入賞しているので、「あと少し」なんですけどね。
今後の活躍に期待したいところです。

 

優勝。
って、あ、これビリヤードだったわ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE