水槽にふたたび新たな仲間が。

どうもです。F山です。

 

先日、帰宅すると水槽に新たな生物が仲間入りしていました。

…なんか、ガラスに張り付いているヤツがおるぞ?

 

ドアップにしてみる。

初見は「きもっ!!」と思ったのですが、パクパクと口を動かしている様や、ガラスにベッタリ張り付きつつ、ピョコピョコと動き回る様を見ていると、なんだかとても愛おしく思えてきました。

なによりね、目がね、なんかね、かわいいですよね。(えっ? F山だけ?

 

そんな憎めないお魚さん。

オトシンクルスというらしいです。

ナマズの仲間だそうで、水槽内のコケを食べてくれるようです。

F山お気に入りのエビさんと同じ感じの仕事をしてくれるんですね。

 

えっ?

ということは、F山の好みはコケを食べるヤツってことなのか?

お掃除屋さんがF山の好み?

 

…深く考えないことにしましょうか。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE