「また」はないと実感した出来事

どうもです。F山です。

 

仕事の帰りに「なんこつ唐揚げが食べたい!」という気分になってしまい、少し遠回りして某スーパーに立ち寄ったF山。
お目当てのなんこつ唐揚げが1個だけあったのですが、とりあえず他にも何かないかなー?なんて物色していたら、F山のすぐ横にいた人がなんこつ唐揚げをGETしていきました…。
もうショックすぎて、ぼんじりを買って帰りました。
ぼんじり、うまかったー!!

 

そんな出来事をあったわけですが、研修の講師の先生がおっしゃっていた言葉が頭をよぎりました。
それが、
「また」はない
です。

 

よく何かお誘いをいただいたときのお断りのセリフで、
また次の機会にお願いします」
と言ってしまいがちですが、自分の都合のいいように「また」があるとは限りません。

 

先生のお言葉を思い出して、もっと今を大事に生きなきゃなぁと思いました。

 

ちなみに、この日買えなかったなんこつ唐揚げの画像です。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE