職業訓練校の授業の初日でした

どうもです。F山です。

 

先日は職業人講話ということでお話をしてきましたが、今日はInDesignの授業の1日目でした。

 

今年は昨年の授業でやった内容にプラスして、実践してもらう内容を増やしてみました。
授業でわからないところはその都度質問をいただけて、手応えを感じながら授業を進めることができたかな?と思います。
でもやっぱり難しいと感じているんだろうなー。という逆の意味の手応えも感じています。

 

また、いい意味で距離感が近い感じで授業ができているのもすごく助かりました。
話をしていて、何かしらのリアクションがあるのってすごくありがたいんですよね。
もしかすると、職業人講話でゆるい話をしたのがよかったのかもしれませんね。
実際どうなのかはわかりませんが…。

 

授業で使ったこはく様の画像も大好評でした。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE