チームサポートプロ様の研修の最終日でした。

どうもです。F山です。

 

チームサポートプロ・矢本先生の研修の最終日でした。
約半年でしたが、本当にあっという間でした。

 

今回の研修を受講する前に、F山は上級コースを受講していました。
上級コースでは、リーダーとしてのスキルを学ぶというよりは、
「日々起こる事に対してどう対処するか?」
というか、上手く表現できませんが、今抱えている課題についてどう解決していくか?といった、実践的な内容でした。

 

そして上級コースを受講する前に、2日間ぶっとおしで通常コースの詰め込みを受講していました。
これはイレギュラーなパターンの研修で、「今回だけ特別に」ということでやっていただきました。
このときは、リーダーとしてのスキルに特化した内容でした。

 

今回卒業した、いわゆる「5回コース」では、リーダーとしてのスキルだけでなく、マインドの部分にも踏み込んだ内容でした。
F山、かなり「いいとこ取り」させていただいた感がハンパないのでは?

 

5回コース卒業ということで、修了証をいただきました。

もちろん「卒業して終わり」なんてことはなく、この経験をどう会社に落とし込むか?が大事です。
ミーティングの仕組みと習慣化は、社内に定着させたいです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE