インターンシップでした

どうもです。F山です。

 

今日はちょっと久しぶりのインターンシップでした。

2名の学生さんにきていただき、F山は半日、DTPに関する説明で話し続けました。

先日のInDesignセミナーもそうでしたが、普段あまりしゃべり続けることはないためか、終わったあとの「喉がやられた感」がなかなかどうしてと。

喉もそうなのですが、やはり慣れていないことをすると疲労感がハンパないですね。

 

話が脱線しましたが、今日きていただいた学生さんはIllustratorを学校で使っている人と、経験がない人での組み合わせでした。

経験の差があるので進み方のスピードが当然違うのですが、そこをどうカバーするかとかを考えていたのですが、結局F山が直接フォローしてしまったのが反省点です。

 

このあともインターンシップの予定が入っているので、今日の反省点を活かせるようにがんばります。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE