講師のお仕事、少しずつ慣れてきたかも?

どうもです。F山です。

 

今日も職業訓練校の講師のお仕事をしてきました。
初日にF山がぶっこんだ小ボケが、ほぼほぼ滑ってしまったというショックを引きずったままだったりしています。
この小ボケに反応してくれた受講生の方は、F山が見た限りでは1人だけだったのではないでしょうか。

 

その小ボケというのが、F山の鉄板ネタである、
「F山が一番好きなショートカットは、Cmd+Zです」(←Macの場合)
というもので、さらに、
「人生に実装してほしい機能の一つです」
までが持ちネタ(?)です。
ちなみに「Cmd+Z」というショートカットは「取り消し」ですね。

 

…そりゃ滑るに決まってんじゃん。
という反応はスルーします。
さらに凹むので…。

 

そんな感じでやってきたわけですが、今日は講義が終わったあとに受講生の方々と雑談させていただきました。
ウィザップで手掛けた「米るくん」のスタンプを買ってくださっていて、続編に期待しているというお話や、
「企業実習はウィザップさんでお願いできないでしょうか?」といったことなどなど。
さらにはF山が2日目の講義の後に食べに行ったラーメン屋さんの話をしたら、受講生の方から「あのお店、おいしいですよね」といった感じで、いろんな会話をさせていただきました。

 

昨日まで結構辛くて、ぶっちゃけ頭痛&腹痛になったりしていたのですが、今日の会話のおかげでなんかちょっとラクになった気がしてきたかも?です。

 

ちなみに某ラーメン屋さんで食べたラーメンはコチラです。

ラーメンブログはまた後日とさせていただきます。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE