ついに首位陥落してしまったという話

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場は、長岡のブライアンプールズ様(以下、ブラプー)。

 

先週からなるべく毎日練習するようにしていたのですが、金曜日はサボってしまいました。
これがかなり影響したようで、土曜日の調子は最悪でした…。

 

そんな不安な状況で、試合当日を迎えました。
初戦はシードで、普通に考えたら有利だと思いがちなのですが、以前にもブログで書いたと思いますが、シードの初戦は逆に難しいわけです。

 

そんな初戦でしたが、F山の調子はそれほど悪くなく、なんとか勝つことができました。
この日の参加者が少ない&シードだったため、この初戦を勝っただけで決勝トーナメントに進出です。

 

準決勝の相手は、今年のアマナインにF山と一緒に参戦した佐渡の方でした。
F山の調子は悪くなかったのですが、相手の方が一枚以上ウワテで勝てませんでした。
完全に完敗だったので、悔しくはありましたが悔いは全くありません。

 

この敗退で、今期のポイントランキングは首位から2位に転落してしまいました。
今期の残りの試合数は2つ。
そのうちの一つは、来月開催の新潟で一番大きい「東日本新潟選手権」です。
県外のSA級の人達がゴロゴロ参戦します。

 

東日本新潟選手権に参戦するかはまだ決めかねていますが、崖っぷちである状況に違いはありません。
参戦したい気持ちは強いですが、やはり今年参戦したアマナインでの出費が大きくて金欠な状態…。
勝てる見込みがいつもより薄い試合にお金を投じる価値があるのか?

 

いろいろ悩ましいところですが、いろんな状況のバランスをとりながら、できるだけ前向きに考えたいと思います。

11月の試合はBCクラスの最終戦になりますが、なんとか優勝で終えることができたら最高なんですが…。
東日本新潟選手権は仮に参戦しないとしても、11月の試合は万全の状態で臨めるように準備したいところです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE