「麺工房 むげん」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

「こめぐりの郷公園」で釣りをしたあとは、西蒲区にある「麺工房 むげん」に行きました。

 

実は「むげん」の店長さんはビリヤードの知り合いだったりします。
ビリヤード歴は長くはないのですが、めちゃくちゃうまい&強いんです。(←必ずしも「うまい」=「強い」とは限らないんですよね。)

 

話が脱線しましたが、「むげん」の基本メニューは「むげんらーめん」・「中華らーめん」・「喜多方らーめん」といった醤油系のようです。
他にも味噌や塩、トンコツといった感じでメニューが充実しています。

 

F山は「むげんらーめん」と餃子をいただきました。

麺は太麺で縮れています。
スープと良く合っていて、食感もちもちでうまし!!
そのスープなんですが、そもそも醤油自体がおいしいように感じました。
…これは、マジウマじゃないですか!!

 

そして餃子です。
普段のF山はラーメンを食べに行っても、餃子を注文することはほとんどありません。
ビリヤードの知り合いから「むげんの餃子、まじうまい」って聞いていたので、今回食べてみることにしました。
餃子は2個から注文できるんですが、1個のボリュームがめちゃくちゃデカいんです。
普通のお店の餃子だと思って5個とか注文すると食べきれない可能性あるかもしれません。
実際に食べてみて、率直な感想としては、
「むげんに行ったら、ぜひ餃子も食べていただきたい」
です。
とにかく肉感が半端ないです。

 

らーめんも餃子も大満足&すっかり満腹になりました。
ごちそうさまでしたーー!!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE