エギング用のリールを買い替えてみた

どうもです。F山です。

 

エギング用で買った中古のリールのスプールが買ったときから凹んでいたのですが、
職業訓練の講師のお仕事で収入があったので買い替えを検討していました。

 

新品で汎用性の高いリールを買おうかな?と思っていましたが、いろんな条件で中古で買うことにしました。

ロッドに合わせて、リールもSephia BBになりました。
画像では見えませんが、リールはダブルハンドルです。
F山的な勝手なイメージですが、ダブルハンドルは上級者っぽい感じがするので、ド初心者のF山にはかなり恥ずかしい感じがしています。

 

ラインも新しく買いました。
今回は自分で巻くのは自粛して、釣具屋さんでラインを購入してリールに巻いてもらいました。
その後にプラント様に立ち寄ったのですが、釣具屋さんで買ったラインがプラント様で600円くらい安く売られていて微妙な気分になりました。

 

でも、釣具屋さんで持ち込みで巻いてもらうと500円かかりますからね。
まぁいいんじゃないでしょうか。
でも、プラント様の釣り用品の値段は格安なのは間違いないです。
プラント様だいすき。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE