ビリヤードの球の色が変わって困る

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの球って、番号ごとに色が変わっているんですよ。
例えば1番ボールだったら黄色、2番ボールは青みたいな感じです。

 

で、最近ストレートプールの花台のボールが「デュラミスブラック」に変わりました。

一番の特徴は、9番以降のボールの色です。
9番ボールは「黄色い帯に白」が今までの一般的な色なのですが、デュラミスブラックだと「黄色い帯に黒」になっています。
これがなんとなくですが、球の厚みを見誤ってしまう気がします。

 

あとは、4番ボールと5番ボールが間違えやすいです。
というのも、下の画像にあるように、今までは5番ボールはオレンジ系が普通でした。

 

それが、デュラミスブラックだと5番ボールは薄紫になっています。
そして、4番ボールは昔、薄紫だった時代もあったりしました。
なので、5番ボールを4番ボールだと勘違いしてしまいがちです。

 

デュラミスブラックは、F山が6月に出場するアマナインでも使われるそうなので、球間違いしないようにデュラミスブラックに慣れておきたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE