小松家に行ってきた

どうもです。F山です。

 

朝、起きたら無性にラーメンが食べたくなったので朝ラーに行くことにしました。
最近はいろんなお店で朝ラーをやっているので助かりますね。

 

ということで、今回は中央区にある三代目麺屋小松家に行ってきました。
初代・二代目とか、別にどうでもいいところが気になって仕方がない…。

 

メニューを見ると、油そばが気になるところではありましたが、中華そば(あっさり)を注文してみることにしました。
あっさりなのに、トッピングで旨味背脂を追加するという。

 

で、着丼です。

煮干し推しのお店ですが、石黒とか西巻流のような煮干しの粉がガッツリ入っている感じのタイプではありません。
すごくスッキリしたスープで、若干煮干しの酸味みたいなものを感じます。
朝ラーにピッタリですね。

 

店員さんの接客がすごく親切&丁寧だったのも好ポイントです。
駐車場にどう駐車していいかわからなかったのですが、店員さんがお店の中からジェスチャーで教えてくれました。

 

次回は油そばを食べてみたいですね。

 

 

それでは
あでぃおーす。

 

0PEOPLE