愛車・ボロードスターのバッテリーはやはり寿命だった件

どうもです。F山です。

 

先日、愛車・ボロードスターのバッテリーが貧弱になった的なブログを書きました。
で、バッテリーチャージャーを使ってバッテリーを充電したら走れるようになったよ的なブログも書きました。

 

これで一安心。と思ったが、だがしかし。
昨日の帰宅途中に再びバッテリーの警告ランプが点灯しました。
…やっぱりダメだったか。

 

幸いなことに、わりと家の近くで点灯したのでギリギリ帰宅することができました。

 

バッテリーあがりというと、
冬の朝にエンジンかけようと思ったけどかからない
といったケースしか経験したことがないです。

 

今回のケースは、

 

走行中に警告ランプ点灯

ヘッドライトが暗くなる&点滅する

ABSのランプが点灯

ウインカーやブレーキランプを点灯すると、よりいっそう頼りない感じに…

 

こんな感じになりました。
バッテリーはもう買うしかないですね。
おそらく25,000円くらいの出費になるのでは?と。
痛い…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE