アドビのライセンス問題

どうもです。F山です。

 

数ヶ月(1年くらいになるかも?)からアドビのライセンス形態が大きく変更になりました。

従来までは自宅のパソコンにも勉強用でインストールしても良かったので、自宅のiMacにもインストールしていました。

ライセンス形態が変わったことで制約が厳しくなってしまいましたが、それでも1ユーザーに2台までインストール可能とのことなので、iMacではなく先日購入したMacBook Airにインストールしてみました。

こはく様にはインストールできません。

 

困るのは、JaGraコンテストの問題作成&採点のときです。

ガッツリ作業するときは、やっぱりノートPCの画面だと作業性が悪いです。

iMacだったら大画面。でも、性能的にはMacBook Airの方が速い。

…どうしたものか。

 

と、ひらめきました。

iMacにMacBook Airをつないで、iMacでMacBook Airを動かせばいいじゃん。と。

 

まだ実験してませんが、特に問題なく使えるはずです。

時間を見つけて実験してみるべし!ですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE