ふたたび「まごころ亭」へ

どうもです。F山です。

 

F山が最近はまっているラーメン店であるのが「まごころ亭」です。

「まごころ亭」は、ウィザップ近くにある「ブタシャモジ」や、東区にある「赤シャモジ」等の角中グループになります。

 

先日も家族で行くことがありました。

F山は以前も何度か行ったことがあり、結構お気に入りのお店です。

家族も好印象だったようです。

 

「まごころ亭」では吟醸味噌ラーメンか海老辛味噌ラーメンしか食べたことがなかったので、今回は担々麺にしてみました。

いやー、「まごころ亭」、何を食べてもおいしいです。

担々麺というと辛いイメージではありますが、まごころ亭の担々麺はほどよい辛さ。

辛いものが苦手な方でもいけそうなレベルではないでしょうか。

逆に言うと、激辛好きな人には不向きかもしれません。

スープ自体は辛さを感じますが、カシュナッツ等が入っていたりと具材に甘みを感じます。

 

今回の担々麺でも思いましたが、まごころ亭のラーメンは「混ぜるな危険」です。

 

いや、別に混ぜても危険ではないのですが、混ぜてしまうとトッピングごとの味の違いがわからなくなります。

以前のブログにも書きましたが、各種トッピングの下から麺を取ると、そのトッピングの場所ならではの味が楽しめます。

これを混ぜてしまうのは非常にもったいない。

 

加えて追加のトッピングがテーブルで楽しめます。

吟醸味噌ラーメンを食べた家族はひたすら塩昆布を食べ続けていました。

F山が食べた担々麺ではちょっと合わないかもなと思いましたが、チャレンジしてみる価値はあったかもしれません。

 

まごころ亭では春限定で塩ラーメンも提供しているようです。

気になる方は是非ともお試しあれ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE